自宅で簡単にできる腹筋トレーニング

こんにちは。
痩せ型筋トレブログ情報発信者のジンです。

あなたはバキバキの腹筋
手に入れたいですか?

私は友人にバキバキの腹筋を
お持ちの方がいます。
その友人とはよく銭湯にいくのですが
毎回思います。

「あーいいなあの腹筋。カッケェ」
と。

以前の私はそんなことを思っていました。

なのでそこから私は
自己流で色々試してみましたが
効果は出ず。。。

もうこれはいっそのこと
友人にやり方を聞こうと。

そしたら意外な答えが返ってきました。

「回数やればいいと思ってない?」

まさかの返答でした。

確かに私は毎日50回は
マストでやっていました。

あなたもありませんか?

毎日腹筋やってても変わらない
30回以上できるのに割れない

私もそんな悩みを抱えた一人でした。
正直自信失っていました。
やってるのに変わらないんですからね。。。

そこから友人に言われた通りの
やり方でやり続けたら
なんと一週間で変わり始めたのです。

なので本日は
腹筋が割れないあなたに

をお伝えいたします。

この記事を読めば
憧れのバキバキの腹筋が手に入れられ
羨ましがられること
間違いなしです!

逆に読まないと
いつまでも腹筋が割れずに
自信を失ってしまうでしょう。

それでは早速いきましょう!

f:id:jin501:20211210153021j:plain

腹筋トレーニングのコツ

まずは腹筋やっているのに
なかなか割れないと悩みの方は
多くいるでしょう。

筋トレ全てにおいて言えることは
徐々に負荷を上げないと
いけないということです。

腹筋も例外では無いです。

ただ腹筋ってどうやって負荷を
上げればいいかわからないですよね?

私の友人は言いました。

「ゆっくり腹筋をやれ」

たったこれだけです。

ゆっくりやることで
全然負荷が変わってきます。

実際私も50回できていましたが
ゆっくりやることにしたら
20回が限界でした。

それだけ負荷が変わってくるんだなと
実感した瞬間でしたね。

自宅でできる簡単腹筋のトレーニン

ではここからは
実際私が行っていた
腹筋トレーニングをお伝えします。

[やり方]クランチ

  1. 仰向けに寝転がり、膝を90度に曲げて足をあげる
  2. 腰が上がらないように息を吐きながら上体を起こす
  3. 息を吸いながら元に戻す

[コツ]

  • 常にヘソを見る
  • 上体を下げた時に肩甲骨を床につけない
  • 上体を起こす時に息を吐き切る
  • 3秒かけて起こす
  • 3秒かけて下げる

コツを押さえながらまずは
10回3セットを目指しましょう!

f:id:jin501:20211210153940j:plain

まとめると、、、

今日は腹筋をしていても
なかなか割れないと
お悩みの方に向けて
コツなどをお伝えしました。

実際の私もなかなか割れずに
悩んでいました。

結論は回数も大事だが
ゆっくりと行うことにより
より負荷がかかり
効率が良くなります。

この記事を読んだら
早速ゆっくりと腹筋を
10回まずやってみましょう!

今までの腹筋とは絶対に
違いが実感出来るはずです!

憧れの腹筋を手に入れられるのは
今この瞬間に行動を起こした者
にしか手に入りません!

がんばりましょう!!!

それでは本日はここまでです。

これからも筋トレに関する記事を
書いていきますので
よろしくお願いいたします。