みなさんの理想の体型は?[目標としてる体型を目指す方法]

こんにちは。
痩せ型専門筋トレ情報発信者のジンです。

筋トレをしてる人や
これから筋トレを始めようとしている人。
こんなこと一度は思ったことないですか?

「自分の理想の体型がイメージできない」

私も、筋トレを始めて少し経った時
最終的にどの体型になれれば満足できる?
と悩んだことがあります。

ガリガリは抜け出したけど
結局どの体型がいいんだろうと
そう思う方、
いるのではないでしょうか?

そこで、本日は
そんなあなたに
目標としている体型に向かって
筋トレを継続できるために

私が実際行った目標設定を
伝授します!!!

この記事を読めば
目標としてる体型をイメージできるはずです。

では、実際何をすべきなのか

目標設定と書きましたが
至って方法はシンプルです!!!

理想の体型の人を見つける

です。
ちなみに私の目標としている人は
ジェイソンステイサムです。
(細マッチョではない気もしますがそこは置いておきます笑)
f:id:jin501:20211201161719j:plain

マッチョにはだいたい

  • 細マッチョ(このブログを読んでいる人が目指すべきとこ)
  • ゴリマッチョ

のこの2つに分けられています。

この2つに定義も明確もありませんが

一般的に
細マッチョは
体脂肪率が15%以下
BMI指数が18.5〜25
BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

ゴリマッチョは
体脂肪率が15%以下
BMI指数が25以上
と考えられています。

これを言われたからといって
ここまで数字を意識して
目標を設定する人は
いませんよね。

結局は私みたいに

『ジェイソンステイサムのような身体になりたい!』

と思える身体付きの人を見つけるのが
一番早いです。

誰しも筋トレしようと思うときは
「かっこいいあの身体になりたい」
が一番にくると思うのでその人を
目指しましょう。

どうやって見つける???

今はYouTubeで筋トレをテーマに
動画を配信してる人もいますし
インターネットの中には情報が
ありふれています。

YouTube
「筋トレ」や「マッチョ」
と調べるだけで
数えきれないほどの動画がでてきます。

あと、YouTubeの優秀なところは
筋トレで検索したらおすすめ動画
にめちゃくちゃ筋トレの動画が
表示されてくるんですよね。

それだけで絶対に
理想の身体付きの人
見つけられるはずです。

目標となる人が見つけられたら
それだけでモチベーションにつながりますし
自分のなりたい体型のイメージを
はっきり掴むこともできます。

まとめると、、、

理想の体型を目指す
一番早い方法は
目標としている体型を目指すため目標となる人を見つける

と言うことについてお伝えいたしました。

この記事を読んだら
早速YouTubeなんかを開いて
「筋トレ」や「マッチョ」と
検索してみて下さい!

もしかしたらすぐに目標とする
体型が見つかるかも知れませんよ。

それでは今日はここまでになります。

これからも筋トレに関する記事を
書いていきますので
よろしくお願い致します。